スマートフォン対応オンラインストアはこちら!
Top> Q&A

Q&A|よくあるご質問

修理・交換について

Q: ベルトがちぎれたので、修理・交換はできますか?
A: 弊社へお送りいただけましたら交換修理対応させていただきます。

・レザーベルト交換費: 3,000円
・ラバーベルト交換費: 5,000円
・メタルベルト交換費: 8,000円 修理依頼の方はコチラをご覧下さい。
※品番によってはスペアベルトがない品番もございます。

Q: ベルトを他の種類のものに交換できますか?
A: 大変申し訳ございませんが、時計の構造上、他の種類のベルトへの交換はできません。

例:レザーベルトからメタルベルトへの交換

Q: ベルト留め具の交換はできますか?
A: 留め具の交換はベルトごとの交換となりますので、弊社へお送りいただけましたら交換修理対応させていただきます。

修理依頼の方はコチラをご覧下さい。

Q: ベルトループは購入可能できますか?
A: ベルトループ単品ですと500円となります。ただし、レザーベルトの場合はベルト交換となり、ベルト交換代金がかかります。また、交換となった場合は弊社にて修理させていただきます。

修理依頼の方はコチラをご覧下さい。

Q: ガラス面に傷やクラックが入ってしまいました。交換できますか?
A: こういったケースの場合、時計本体の交換となります。交換費13,000円〜となります。

修理依頼の方はコチラをご覧下さい。

Q: 修理希望の場合はどうしたら良いですか?
A: お買い上げ時に同封されております保証書と、修理依頼内容、返送先、連絡先を必ず明記の上、下記まで商品をお送りください。

修理依頼の方はコチラをご覧下さい。

Q: 修理に出した場合、どれくらいで戻ってきますか?
A: 修理は通常10〜14日間となります。予めご了承ください。

修理依頼の方はコチラをご覧下さい。

Q: 電池交換で時計屋に持って行きましたが、対応してもらえませんでした。
A: 大変申し訳ございませんが、弊社までお送りいただけましたら対応させていただきます。その際、お買い上げ時に同封されております保証書と、修理依頼内容、返送先、連絡先を必ず明記の上、下記まで商品をお送りください。

修理依頼の方はコチラをご覧下さい。

Q: 時計が動かなくなりました。どうしたら良いですか?
A: 時計が動かなくなった場合、電池がなくなっている可能性がございます。電池交換の場合は、弊社までお送りください。また、原因が電池以外の場合、修理費用のお見積もりをご呈示させていただき、作業させていただきます。

修理依頼の方はコチラをご覧下さい。

修理依頼のお客様へ

あらゆる修理にて弊社に商品をお送りいただく際は、必ずお買い上げ時に同封されております保証書と、修理依頼内容、返送先、連絡先を必ず明記の上、下記まで商品をお送りください。

※商品をお送り頂く際はお客様のご負担となります。ご了承ください。
※完了後に修理費用、送料を代引にてお送りさせていただきます。
※修理には10〜14日ほどかかります。

その他

Q: 海外への発送もできますか?
A: 別途海外発送分の送料がかかりますが、可能です。また、その場合は事前に銀行振込を確認させいただいてからの発送となります。予めご了承ください。
Q: 地元の販売店と、在庫の有無を教えてください。
A: 大変お手数ですが、取扱ストアページにてご確認ください。また、取扱実績のある店舗様を掲載させていただいておりますため、各店舗様での在庫状況につきまして当社では把握しかねますので、直接店舗様へご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
Q: 秒針がずれて止まってしまいます。どうしたらなおりますか?
A: 秒針の調整方法ですが、竜頭内のピンを2段階引いた状態で、上部ボタン(START/STOP)を押す事で、24の位置まで調整が可能です。
最後に、ピンを最後まで押し込むことで原点調整となります。